2016年1月23日土曜日

果物界における永遠のアイドル的存在 いちご!






好きな果物は?と訊かれたら





マンゴー、すいか、ナシ、もも、ぶどう・・・と





いろいろ挙げることはできるのですが





果物界における永遠のアイドル的存在





最近の言い方!?で言う絶対的エースは?と訊かれたら





1mmも迷うことなく「いちご」なわたしです^^





キュートなルックスにかわいらしい香り





みずみずしい果肉にさわやかな甘みと酸味





アイドルに必要な要素をすべて持ちあわせた





非の打ち所のない果物と言えましょう♪





ただ、酸味が苦手なわたしは





美しい見た目とは裏腹に





「ひゃー、あますっぱ!」と甘み<酸味ないちごに





遭遇する確率をどうやったら下げられるのかが





喫緊の課題だったのです・・・このいちごが届くまでは^^





hanafruさんの頒布会にて♪
整列したぴっかぴかの15粒!





早速SHUさんといただきました!
1粒目、甘みが強くて酸味は弱い
2粒目も同様、3粒目も同様・・・
そろそろすっぱいのが来そうな4粒目もセーフ!
もうさすがに来るよねな5粒目も甘し♪
ラッキーもこんなに続くかいなな6粒目もOK^^
まさかまさかのラスト7粒目も見事に甘かった!
そして、何とこれがSHUさんも同じ!!
結果、このいちごたちは全部
甘みが強くて
酸味が控えめだったのでした^^





長い間、いちごを食べる時は





すっぱいいちごロシアンルーレット





とでもいいましょうか





そういうスリルと戦ってきたのですが(おおげさ)





今回、いい意味で裏切られました!





品種の説明書きは入っていませんでしたが





おそらく「ひのしずく」ではないかと思われます^^





わたし好みのミラクルないちごと出会いました・・・♪



0 件のコメント:

コメントを投稿