2016年1月22日金曜日

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」鑑賞!






そろそろ混雑も落ち着いたみたいね^^





ということで





スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞してきました!





通常、IMAX3Dのエグゼクティブシートは
3300円なのですが
本日はカップルデイということで1900円♪
大幅割引、かたじけない^^





2015年12月18日公開から
全米での興行収入は史上初の
8億ドル超えだそうです!





平日の午後ということもあり
お客様はわたしたちを含めて8名程度
(しかも全員エグゼクティブシートでした)^^;





さて、感想は・・・





以前からのスター・ウォーズファンには





「あー、懐かしいなぁ!」とか





「あー、うまいことつなげているなぁ!」とか





いろんなところでJ・J・エイブラムス監督の工夫(配慮)を





感じることのできる作品だったと思います





3Dも最初こそ「この調子だと絶対酔うわ^^;」とひやっとしたものの





後は自然な感じで酔わずに最後まで鑑賞できました!





御年73歳のハリソン・フォード演じるハン・ソロと





本作品出演に際して必死にダイエットされたという





御年59歳のキャリー・フィッシャー演じるレイア姫(将軍)は





もちろん年齢を重ねた風貌となってはいるものの





面影!?は十分に残っており、それはそれで感慨深く





チューバッカ、C-3POに至っては登場と同時に





「あー、久しぶりー!」と手を振りたくなる始末^^;





新しい主人公、レイとフィンも魅力的かつ、しっくりはまった感あり





すばしっこく、可愛げのあるBB-8にも目が釘付け♪





1回観ただけで全部を理解したとは到底言えないのですが





これから始まる新たな物語(3部作)の幕開けとしては





十分に楽しめ、さらなる期待感とワクワク感を持って





次回作を待つことができる素敵な作品でありました!




0 件のコメント:

コメントを投稿