2016年2月29日月曜日

ふるさと納税 第1弾 北海道 新得町!






ずっと「やろう!」と思っていたふるさと納税^^





SHUさんが輝かしい第1弾を♪





北海道 新得町です!





新得町とは?
北海道のどまん中、美しく雄々しい東大雪の山々と日高山脈に抱かれた

人口6361人(2015年3月末)、牛は3万3000頭以上!!、の広々とした町です♪





「上田の黒牛」セット1100gです!





「上田の黒牛」 5つのこだわり
限定:新得町産の黒毛和牛からA4ランク以上のものに限定
厳選:「色」「サシ」「しまり」肉質をプロの目線で妥協なく厳選
丁寧:肉のスジをこまめに見ながら職人が丁寧な処理を行います
鮮度:"新鮮なものは新鮮なまま食べてほしい"当店の信条に基づき
熟成は行わずお届けします
品質:品質を守るため、時期により仕入を行わないことがあります





上田精肉店さんのお肉です^^










十勝和牛 ローススライス 500g










十勝和牛 サーロイン 600g





早速、すき焼きをしました!





せっかくなので、某柿◯で買った松◯肉(切り落とし)と比較・・・





わたしたちがいわゆる「お肉の香り」と認識していたものが





上田の黒牛からは全然発せられてこない驚き^^;





そして肉の持つ甘みの強さにまた驚き・・・





これが新鮮ということなんでしょうか・・・





とにかく驚き、でもある意味こんなお肉と出会えて感激!





今度はわたしが寄付をして、このお肉をもう1度味わう機会を作ろう♪





その時はちゃんとした比較対象を準備しておこう^^と





決意を固くしたのでありました!






0 件のコメント:

コメントを投稿