2016年3月1日火曜日

柑橘界にスーパースター誕生の予感!甘平♪






子供の頃、食べる(食べさせられる)みかんは





甘い:酸っぱい=2:8ぐらいの割合であったため





あまりみかんに対して好意を持っていなかったわたし^^;





しかし、そんなわたしの目をハートにしたのがこちら!





甘平(かんぺい)です♪





つい、「かんぺい」と聞くと





こちらの寛平ちゃんを
イメージしてしまいますが
さにあらず^^




2007年8月に品種登録された柑橘界のニューカマー♪





愛媛県のオリジナル品種で
愛媛県でのみ作られているそうです♪





果皮が薄くむきやすいです!
種がほとんどないため
食べる際のストレスナッシング♪
肝心のお味なのですが
甘みが強く酸味が少ない(わたしの好み)!
そして何と言っても歯ごたえがいいんです^^
シャック♪シャック♪が近いかな?
でも決して水分が少ないわけではなく
十分みずみずしさを感じます!




これは従来の「みかん」の概念をぴょーんっと超えた





柑橘界のスーパースターになる気がします!





また来年も食べようっと♪



0 件のコメント:

コメントを投稿