2016年3月7日月曜日

ロードバイク 読み物でイメトレ!






ジャイアントストア大阪で約2回wロードバイクに乗らせては





いただいたものの、これはゴルフでいうところの





「ゴルフを始めたいと思ってショップの試打コーナーで





何回か振ったら、たまたま何球かあたった!うふっ♪」みたいなもので





ちょっとちゃんと学ばなきゃ!的な気持ちが高まり・・・





こちらを購入してみました♪





その名もずばり・・・





自転車の教科書
字が多くて絵が少ないのがやや難ではありますが
読みやすく分かりやすい文章が
親しみやすさを醸しだして♪
「なるほど、そういうことなんやー!」と
へぇーっ♪ポイント多数です^^
ただ、実践できるかどうかは全然別・・・^^;





栗村修のそこが知りたい!ロードバイクトレーニング
全国の栗村修さんファンの皆様に
深くお詫び申し上げます
わたし、栗村さんのことを「自転車競技にとても詳しい
おもしろい方(JSPORTSのイメージだけです)」
「評論家さんかな?自転車屋さんかも?」ぐらいに
思っていたのですが・・・すごい方だったんですねー^^
これはトレーニングのところではなくて(爆)
「毛を剃る、剃らない」とか「ウェアの着方」とか
これからレースを観戦する上で知っておくと
楽しそうな豆知識!?がたくさん詰まっているところに
魅力を感じました♪





ニッポンのじてんしゃ旅 瀬戸内7海道サイクリングガイド
いやー、パラパラーッと見ただけで
「これは行ってみたい!
つか、行かねば♪
うん、ぜひとも^^」と
思っちゃうこと必至ですねー!
美しい風景を見ながら風を切って
ロードバイクを走らせる・・・
イメトレには最適です☆





超初心者なチャリ女ゆえ、このあたりから徐々に





ロードバイクとの距離をつめていきたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿