2016年3月18日金曜日

唐閣 T'ang Courtでディナー!





本日の夕食は唐閣 T'ang Courtでいただきました!





THE LANGHAM HONG KONGまでは
シェラトン香港から歩いて10分ぐらいでした!





ホテル入口(右)から
おざましまーす!





店内の様子





若干時代を感じさせるインテリアではありますが
テーブル間隔も広く落ち着いた雰囲気で
わたしは好きです^^





テーブルセッティング










T'ang Court Tasting Menuにwine pairingをつけました!





ペアリング1杯目
Perrier-Jouer, Grand Brut, France
これからどんなお料理が出てくるのかなと
高揚する気持ちをシュワっとクールダウン!





アペタイザー
ソーセージ(左)、きくらげ(右)
ソーセージは家に常備したい美味しさ!
きくらげはさっぱり





Baked stuffed crab shell with crab meat and onion
これは抜群に美味!
つかみはOK!ならぬ、完全につかまれました^^
熱々なので、ヤケド注意ヨシ!





御覧ください、このぎっしり詰まった蟹の身を!
甲殻類好きにはたまりません♪
シャンパーニュと合わせるとより蟹の甘さが
引き立ちます^^
記憶に残る一皿です!
これをいただくために再訪する可能性大♪





Double boiled fish maw with bamboo fungus
and Chinese cabbage soup
極めて優しいお味のスープ
浮袋おもしろい
キヌガサタケがあっつあつ^^;





ペアリング2杯目はこちら!





Jean-Paul Paquet Domaine Paquet
Pouilly Fuisse, Maconnais, France
香りヨシ、味わいヨシ!





Baked sliced fresh lobster with mozzarella cheese
これまた甲殻類好きのハートをわしづかみにする一皿
普段は硬くて食べられないところまで
香ばしくクリスピーに仕上げられているのに驚き!
ガーリックが効いたチーズソースも秀逸♪





Baked blue point oysters with port wine
ビッグサイズにびっくりぽん!
身の厚みとバランスのとれた衣に濃厚なソース・・・
うーん、抜群♪





ペアリング3杯目はこちら!





HEWITSON Miss Harry 2013
BAROSSA VALLEY, Australia
果実の凝縮感が良いねぇ♪





Braised noodles with sliced abalone
鮑はよかったのですが
麺が固まっているところがあり残念orz
ここにきてまさかのポカミス・・・なーぜー^^;





Fresh fruit and T'ang Court delight
特に問題なしです^^





返す返すも麺は残念でしたが、それを除けば





サービスなどを含めて総合的に満足度の高いお店でした!





また、機会を見てお伺いしたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿