2016年3月18日金曜日

麥奀雲吞麺世家 MAK'S NOODLE!






黄大仙 Wong Tai Sin Templeを後にし





佐敦(Jordan)駅で下車、白加士街(Parkes Street)へやって来ました!










お店を探しながら歩きますが・・・





こっちじゃなかったみたい^^;





戻る途中で・・・謎のエアーブロー集団に遭遇





いや、謎じゃなくて
おそらく道路の路面を削った後で
それらを吹き飛ばしているのだろうと思うのですが
もう埃でもうもう><





こんなやり方、日本じゃあまりお見かけしないわ・・・
というか、多分苦情ものでしょう^^;





やっと埃が落ち着いたので
レッツゴー!




 
こっち側かなぁ?




行列ができていますねー^^
澳門牛奶公司はマカオの牛乳プリンのお店ですね♪





とりあえず、通りの先まで行ってみましょう!





あー、ここか!
九龍公園のところですねー♪
いつもこの道を歩いてW香港まで帰ったり
しているのですが、こちらの通りには
全然注意を払っていなかったわ^^





さて、改めまして・・・





本当はこちらのお店
6座雲呑麺 Six Noodleに
伺う予定だったのですが・・・





開店時間を11時と勘違い
するという痛恨のミス!!!
(正確には11時30分です)
お腹はぐーぐー
もう待てなーい♪
ということで・・・





麥奀雲吞麺世家 MAK'S NOODLEへ! 





テーブルにメニューがあります!





SHUさんは世家雲呑麺 36HK$
お椀がちっちゃーい!!
子供用のお茶碗みたいです^^;





雲呑はプリプリ、胡椒が効いています♪
スープは甘めで優しい^^
この細麺が「あー、これこれ!!香港の麺だー☆」です





わたしは柱候牛腩麺 39HK$
牛バラ肉、超美味!
スープはコクがあって期待以上のお味♪
とっても気に入りました^^





店内はお客様でいっぱいで人気の程が伺えました^^





量的にはかなり上品なので、今後は「おやつ感覚で」利用したいと





SHUさんは申しておりました!





再訪ありです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿