2015年4月14日火曜日

やる気に火がついた結果!その2






やる気に火がつく料理本!








やる気に火がついた結果! その2








ズッキーニとグリーンピースのタジン風
香菜山盛り♪








手羽元って(食べにくいのもあって)
今まで敬遠していましたが
こんなにしっとりやわらかくなるなら
これから多用すべし!








チキンライム アフリカ風
ライムがさっぱり
チリパウダーとししとうが
ぴりっと♪
まだ見ぬアフリカに思いを馳せて^^








豚角煮
これはしっとりとろーんに
悶絶します♪♪








ローストポーク
淡路島たまねぎ添え
五香粉などで中華風にアレンジ♪








130ー140度で1時間
その後20分庫内に放置で
素晴らしい焼き加減に♪
香港でいただく焼き豚さながらの
香りとお味にリピート必至!








鶏肉とペコロスの粒マスタードクリーム煮込み
ペコロスの代わりに淡路島のたまねぎを使用
粒マスタードを加えることで
こんなにさっぱりクリームがいただけるとは驚き!
余計なものが入らないから低糖質なのもgood♪
我が家のクリームシチューはこれで決まり^^








本当に手間がかからずに美味しいものを作ることができるって








いうのはしみじみありがたいわけで・・・^^








まだまだ攻めていきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿