2015年4月22日水曜日

Nespresso ネスプレッソ モンスーン・マラバール!






最近、ご無沙汰していたNespresso ネスプレッソから








新製品発売のお知らせが来ていたので








カプセル在庫0解消がてら、買ってみました!
















モンスーン・マラバール








遡ること18世紀の南インド
ヨーロッパへ向かう木製の帆船に積み込まれた
アラビカ豆は長い道中
湿った空気と熱帯の海風に
さらされることで独特のアロマと
まろやかな口当たりを付与された由








物資輸送のスピードが早まるなか
伝統の味わいを保つため
編み出されたのが
コーヒー豆をインドのマラバール海岸にある倉庫で
2,3ヶ月間熱帯の季節風(モンスーン)にさらすという
特殊な工程(モンスーニング)








穀物っぽい香り、大地を思わせる香りに
独特の香ばしい香りも!
酸味はやわらか、味わいはしっかり
(味わいの強さ8)








原型は古代ペルシャ由来
その後、インド北部カシミール地方で
17世紀に図案化され
現在広く用いられている
ペイズリー柄があしらわれて♪








在庫0解消のため
シングルオリジンから
ロサバヤ、インドリア、ダルサオ
フレーバーコーヒーから
チョカティーノ、ヴァニリオ、キャラメリート
インテンソから
カザール、ダルカン









ルンゴより
ヴィヴァルト、リニツィオ、ブケーラ、フォルティシオ








在庫補充完了!








ちょっと1杯だけ飲みたい時には








ついつい、ネスプレッソに手が伸びます♪







0 件のコメント:

コメントを投稿