2015年4月6日月曜日

タケシゲ醤油 人気濃口五種味くらべセット!





九州生活が長かったこともあり








さしみ醤油といえば甘口が








我が家のデフォルト!








今回は








タケシゲ醤油さんの










人気濃口五種味くらべセットをお取り寄せ!








簡素なパッケージながら
封入されているパンフレットが
かわいらしい♪








100mlのミニボトルは
正直大きなボトルより
卓上でも使いやすくて好み!








さぁ、それでは各自自己紹介♪








塩分が気になる方に。
25%塩分カットで美味しく節塩!
「これは血圧の気になるSHUさんにいいね^^」








寿
漁師町で人気の甘めの醤油。
魚の甘みを引き出します!
「おー、鯛や海老なんかにいいかなー♪」








「富」よりライトな味わい。
なぜか関西、関東方面でファン多し!
「これは興味深いね^^
多分甘さも控えめなのかな?」








売れ筋No.1!
総料理長も唸った!
かけ醤油も刺し身もOKの万能醤油。
「やっぱり、いるよねー^^優等生的存在って!」








吟上
博多うまくち醤油の最上級。
冷奴さえメインディッシュに変身!
「よし、まずはこれから試そう!」








我が家はまったく自宅用なのですが








甘口のさしみ醤油がお好きな方で








九州にお住いでない方(ニッチかなぁ^^;)








へのプレゼントには








ぴったりなセットですね^^





0 件のコメント:

コメントを投稿