2011年9月23日金曜日

ゴルフと癒しの旅宮崎・鹿児島 第6日目 忘れの里雅叙苑 朝のお散歩!

ウォーキングマップを見ながら、朝のお散歩に行ってみました!



雅叙苑のすぐ上にある水力発電所!






道が二手にわかれています!




犬飼の滝、和気湯は右の方に下っていくようです!


さぁ、行ってみましょう!



要所に看板があるので安心です!



のどかな田園風景♪



おお、にわとり牧場です!


たくさんいますねぇ♪







和気湯はちょっと入れそうになかったです(台風の影響等?)


川を右に見ながら歩いて行きます!


こういう道を行きますので、歩きやすい靴で
飲み物も持参がおすすめです!



結構ひんやりします!



ちょっとしたハイキング気分です♪




さぁあとちょっと!?




無事、犬飼の滝到着!


水量も豊富で大変美しいです!










ちょっと離れたところに休憩ポイントがあったので、そこから撮ってみました!


緑が入ってまた別の美しさがありますね♪




帰りはこんな階段を「登ります!」


振り返ってみると、結構急な階段です!




きれいに整備されているので安全です♪




朝日が差してきました!



階段を登り切ると、ここへ出ます♪




ここへ車やバスで来て、滝をみるというのも
ありなんですねぇ^^












滝見台からの滝もやはり見応えがありますね!



ついでに和気神社へもお参りしてきました!















帰りは車道を下っていきます!







雲ひとつない青空がまぶしい!




大変気持ちの良い朝のひとときでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿