2011年9月29日木曜日

セントレジス大阪ル ドールでディナー!

今日はフレンチビストロ 「ル ドール」でディナーをいただきました!










シャンパーニュをいただきながらメニューを決めます!










アミューズ










パン










わたしの前菜
フランス産フォアグラのパンフライと塩キャラメルソース
フォアグラと塩キャラメルが
想像どおり!?よく合います♪










SHUの前菜
鶉のロースト、オニオンコンポートとぶどう添え
鶉の美味しさをオニオンとぶどうが
さらに引き立てています!










続いてわたしはルドール特製ブイヤベース
これまで確か2人以上でないと頼めなかったはずでしたが
1人からオーダーOKになってよかったです!
これは1度味わう価値ありですよ♪










SHUはオマール海老のロースト 2種のバニラソース
思わず笑顔になる美味しさ♪










わたしはトリュフの香る雛鳥のロースト、ジャガイモのピューレ
しっかりと感じられるトリュフの香りとやわらかく
ジューシーな雛鳥が好相性!










SHUは紫蘇をまとった仔羊とそのソース
紫蘇の和風な風味と仔羊が意外にマッチ!
美味しくいただきました♪










エスプレッソダブル










クレームダンジュとフルーツのスープ










ブランマンジェ










最後にいただいたプレゼント!









2011年8月からウェスティンホテル東京の副総料理長を務められた










ニコラ シュヴロリエさんがルドールの料理長に就任されたそうで










メニューにも変化が見られました♪










また行ってみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿