2011年9月20日火曜日

ゴルフと癒しの旅 in 宮崎・鹿児島 第3日目 探偵!ナイトスクープで取り上げられた永月堂のチーズ饅頭!

音色香の季 合歓のはなをチェックアウトし、再び宮崎市内へ!



2010年10月8日放送の探偵!ナイトスクープ



取り上げられた永月堂のチーズ饅頭を買いに行ってみました!




本当によくある町のお菓子やさんです!

この屋根はきっと後付けでしょうね(どうでもいいわ)^^;

そうそう、正式名称は
チーズミルクまんじゅうですよね!
立派な看板がありました♪


優しそうなご夫婦お2人でやっている、洋菓子も和菓子もある素朴なお菓子やさんです!




やっぱりテレビの影響はすごくて、関西からのお客様が多いとのことでした^^





で、買ってみました!






感想はですね・・・





チーズミルクまんじゅうは、ふつうの蒸したあんこのまんじゅうに





チーズ風味らしい?白いあんがはいっています




食べてみると、まんじゅうとして普通においしいですが




必死でチーズを探してみても、どうにも探知できず^^;




ミルクはかすかに感じられました!




チーズ饅頭の方は、皮に少しチーズっぽさがあるかも?と




いった感じで、中は白っぽいあんでした




結構口の中の水分持ってかれる感じですわ^^




ネタにはよいかと思いますが、いかんせん日持ちがしません^^;




真空パックもしていただけるのですが、1つ1つではなくて




10個入りの箱ごと真空パックにしてくださるので、実際のところ




あまりもたないかもしれません




とにかく、ネタにはよろしいかと思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿