2011年9月18日日曜日

ゴルフと癒しの旅 in 宮崎・鹿児島 第1日目 一心鮨 光洋にて夕食!

1日目の夕食は


一心鮨 光洋にていただきました!



シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートからタクシーで15分ぐらいです♪






お店の外観

さぁ、入りましょう!


事前に予約していったカウンター席へ!






何はともあれ、泡で乾杯!
軽くてあっさりした泡でした♪


お料理はおまかせでお願いしました!


また、おまかせに合わせたワインもいただけるということで


そちらもあわせてお願いしました♪



ご主人より「写真はどんどん撮っちゃってくださいね^^」と



おっしゃっていただいたので、どんどん撮らせていただきました!




品数豊富につき、1つ1つの感想は書けませんが、




結論から言うとまたぜひお伺いしたい




魅力的なお店でした♪













ドメーヌ・ジェラール・シュレール・エ・フィス
Gewürztraminer Bildstoeckle 2007
これは香りがすばらしく、印象に残るワインでした♪






ル・スカラベ ル・プティ・スカラベ
南フランス ルーション地方のワイン!





九州に8脚しか入らなかった
こちらのリーデル製グラス!
頑張って仕入れたそうです^^

そのいわくつきのグラスでいただいたのが
LA STOPPA EMILIA AGENO 2005
香りの立ち方がやっぱり違うかな(影響されやすい人)!?











ピエール・オヴェルノワ
ARBOIS PUPILLIN
フランス ジュラ地方のワイン!



TRINCHERO GRIGNOLINO D'ASTI 2006
イタリア ピエモンテ州 アスティのワイン!




フランク・ミュラーならぬ
フランク三浦の腕時計でひと笑い^^

完全非防水って笑えるでしょう?







何が魅力的って、まずはご主人のお人柄でしょう!



「これ、美味しいんです!ぜひ召し上がってください!」



っていう気持ちがひしひしと伝わってきます♪



ご主人がにこにこと楽しそうにしていらっしゃるのを見て



思わずこちらもにっこりしてしまう、そんなお店は、特に




お鮨屋さんではなかなかないと思います!



ご主人の弟さんのサービスも、丁寧で、おもしろく、好感が持てました♪




細かいことはさておき、まだまだ変化していくポテンシャルの高いお店で



あることは、間違いないでしょう!



一心鮨 光洋 寿司 / 宮崎駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿