2012年3月14日水曜日

まじめなパーティー!

一仕事とは、まじめなパーティーへの出席でして・・・^^




















お偉い方のご挨拶を行儀よくうかがいながら










「やっぱり、スピーチって15分超えるとみんなそわそわし始めるんだ!」










とか









「久しぶりにスピーチすると話したいことがてんこ盛りになって










気持ちが前のめりになるぶん、つい”うっ”と言葉につまるねんなぁ」










とか、観察していました^^;










ちなみに乾杯まで約1時間・・・ちょっと長いね><




















彩り前菜取り合わせ










紅ズワイ蟹シャルロット(左上)、牛蒡赤ワイン煮(左下)
鶏生ハムチーズロール(右下)
海老芋ソフトクリームコンソメジュレ(中央)
右上は本来海老手毬寿司のはずだけど・・・違いました^^










鏡開き










それにしても枡って飲みにくいですね^^;










御造里










ヒラス、鮪、烏賊











温かいかぶらのポタージュ”フルヌーズ”










テーブルで注がれるため
難しいだろうとは思うのですが
色合い的に何か
アクセントがほしいですね!











真鯛のオリーブオイル焼き

ウイキョウのコンフィ・菜の花の粒マスタード風味・若松トマトのピリ辛ソース





















牛ロースのソテー リードヴォーと玉葱のファルシー リヨン風





















桜そば










前菜で忘れられていたらしい海老手毬寿司が
ここで登場^^










グレープフルーツ風味のプディングと杏仁アイスクリーム

彩りフルーツ添え





















パーティーって開く方(準備する方)も出席する方も










大変だなぁとしみじみ・・・











さぁ、新幹線で博多へ!










0 件のコメント:

コメントを投稿