2012年12月17日月曜日

割烹よしみで天然くえ鍋コース!



半年に1回のお楽しみ(ちなみに前回はこんな感じ)!!










Fさんにお招きいただいて










割烹よしみに行ってきました!










忘年会シーズンということもあり
予約で一杯とのことでした^^










お座敷に案内されました!










本日は天然くえ鍋コースだそうです!
わくわく^^











まずは生ビールで乾杯♪
前菜とともに^^











くえ造り
ぶ厚めに切られた
くえは非常に食べごたえあり!











くえちり
脂がのり、ぷるぷるとコラーゲンリッチな
くえは思わず「ありがたやー」と
いいたくなるおいしさ!











今日のくえは37kgだったそうですが
参考までに先日のくえ32kgのお写真を
みせてくださいました!
佐藤黒の一升瓶が
小さく見えますよね^^;










お鍋の締めに雑炊がありましたが、写真失念^^;










デザート
アイスクリーム











デザート
わらび餅









こちらのくえはまだまだ経験値の低いわたくしごときが










言うのもおこがましいのですが、絶品でした!










また、ご主人はいい距離感で世話を焼いてくださり










大変感じのよいお店でありました♪










いつもながら、Fさんごちそうさまでした!!!










「くろしお」が
パンダ列車って^^;










わぁー、確かに
パンダやー!!!
しかし若干シュールな感じも^^;










もちろん座席の前のテーブルにも
パンダ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿