2012年12月23日日曜日

THE NAKA ISLAND, PHUKET ナカアイランド, プーケット 島をプチ探検!



暖かいところでのんびり過ごすwinter vacation in 2012 3日目!










THE NAKA ISLAND, PHUKET ナカアイランド, プーケット!










部屋に置かれていた島の地図を持って、プチ探検に出かけました!









Local Villageの方へ進みます!






















いよいよ敷地を出ます!











昨夜の嵐の影響もあって・・・











ちょっとワイルド!?とか
思ったけど、こんなの序の口でしたー^^;











ほどなく左手にこんな建屋を発見

























民家のようです











こちらも民家のようです











こちらが地図にも記載のあった
イスラム教の礼拝堂
(と思われます)










礼拝堂全景









 
おお、学校があるようです!






















ここかな?











ここが運動場でしょうか?
ねこさん待機中^^











やっぱり学校でした!
立派ですね♪











右は遊具ですね!
左奥は売店だそうです^^











BEACH FRONTに出てみましょう♪











地元の方が利用する桟橋











BOAT SERVICEってねぇ^^;











食堂かな?
地元の方が結構おられました^^










学校の手前まで戻りまして・・・










Tenta Nakara Resort & Restaurant
看板に従って反対側のビーチを目指します!











ここはまだセメント舗装されています^^











おお、ここが地図にも記載のあった
SOLAR STATIONか!
でも、どこに・・・?











あ、ソーラーパネル発見♪
(だいぶズームしています^^)











SOLAR STATION全景










まだまだ小さい木が
たくさん植えられています











どんどん登って・・・











舗装がなくなりました^^;
結構、草も茂っております











おお、やっと海が見えました!!!











ん?ちょっとズームして・・・











Tenta Nakata Resort & Restaurantは
まだですかー!?











こういうバギーに乗ると
楽しいし快適だろうな♪♪











ビーチ目前というところで
あまりにも大きい水たまりがあって
あえなくここで探検終了^^;











何か飲んでおられるお客様が
いらっしゃったように見えました^^










ここまでホテルを出てから約45分でした!









それにしても、この島はねこさんが多い^^










道の真ん中で
わたしたちが近づいても
全く動じないねこさんたち 










こちらも熟睡中の
ねこさんたち











若干身構えているねこさん










帰りは道もわかっているので30分ぐらいで帰ることができました♪










ところどころ足元が悪いので運動靴がお勧めです!










あと、大きなアリの襲撃もありますので










長いパンツ、靴下でのおでかけがよろしいかと^^










もちろん、ミネラルウォーターはお忘れなく!








0 件のコメント:

コメントを投稿