2015年2月19日木曜日

ARTISAN&ARTIST アルティザン&アーティスト ポーチなど!






ふだん持ち歩くポーチも








出張に持っていくポーチも








お恥ずかしながら








ありあわせのもので







すませて(しのいで)きたわたし^^;








いい加減、ちゃんとしたポーチを使おうと思いたち








向かったのは








ARTISAN&ARTIST アルティザン&アーティスト








さすが、餅は餅屋!








すてきなポーチとの出会いがありました♪








スロープシェイプ・ポーチ
黒地にフューシャピンクの猫ちゃんモチーフは
「恋するジュリエッタ」というシリーズ
まず、ダブルファスナーが気に入りました♪








W18☓H11☓D6cmとコンパクトながら
収納力抜群(詳しくはこちらをご覧ください)!
ポケットもちょうどあぶらとり紙が
入る大きさだったり
口紅がおさまるサイズだったりと
実に行き届いています♪








ティッシュケースが付いたミニポーチ
ティッシュとか薬とかダイエット甘味料とか
バッグのポケットにばらばらっと
入れていたものをこちらにまとめようと!








W12☓H9☓D2cmなので
上のポーチにも入って
バッグの中がえらいこっちゃ~状態が
一気に解消!








持ち手のついたマキシマムポーチ
このタイプは
「恋するジュリエッタ」のおつくりがなく
黒地に星が散りばめられた
その名も「オトナキラボシ」に^^
こちらの決め手は
ずばり”3つの大きなお部屋”です!
(詳しくはこちらをご覧ください)








まず、第1のお部屋
手前はブラシケースですが
マスカラやアイライナーなどもOKです!
ブラシケースの対面はリップホルダーとのことですが
トラベル用の化粧水、乳液などがぴったり♪
さらにファスナー付きのビニールポケットも便利^^








次に中央、第2のお部屋
こちらのナイロン製ポケットは大きめ!
メイク落としや洗顔料などが
余裕で入ります♪








ナイロン製ポケットの対面は
ビニール製ポケット!
こちらにはシャンプーやトリートメントを^^
万が一漏れてもビニールなので
安心感あります♪








最後に第3のお部屋
こちらはメッシュの大きなポケット
ヘアアクセサリーやコンパクトなど
ゆったり使えます♪








メッシュのポケットの対面は
ビニール製のポケット
こちらは大と小に分かれており
こまごましたものの整理にもgood!








こういうものをきちんとすると








何か背筋がピンと伸びるような








「あ、自分もちゃんとしないと!」という気に








なります^^








持ち手のついたマキシマムポーチは








今のところパンパンに入れて使う予定はないのですが








逆に小さくもなるのが便利です!








これでまた1つ、出張に行くのが楽になりました♪








おっと、もちろん旅行もですが・・・^^

0 件のコメント:

コメントを投稿