2015年2月21日土曜日

スイスホテル南海大阪 ザ・ラウンジ!






前の職場の同僚、Tどんと久しぶりにミーティング!








場所は以前、Tどんとよく行った








スイスホテル南海大阪 ザ・ラウンジ








ロビーはウェディングの
準備ちう♪








ザ・ラウンジの
この天井の高さと
ソファのゆったり加減が
好きなんです^^








あらかじめ予約をして行ったのですが







土曜日はお客様が多いため








席の予約をする場合は








アフタヌーンティーセットをオーダーすることと








時間制限(2時間まで)がありますので








注意が必要です^^








そろそろお家でも
こんなティーポットと
ポットウォーマーを
使いたい・・・
でも無理!








こちらでいただいてから
お気に入りになった
ロンネフェルト アイリッシュモルト!
アイリッシュモルトの芳しい香りが
何ともたまりません♪








うやうやしく
ティースタンド登場!








一番下の段:ミニサンドウィッチ
モッツァレラチーズとトマトのサンドウィッチ
エビとタマゴのサンドウィッチ
スイスチーズとハムのサンドウィッチ
それぞれ味が違っていいんです♪








真ん中の段:スコーン
プレーンスコーン
ココアとオレンジのスコーン
ジャム、はちみつ、クロテッドクリーム
あたたかいスコーンとクロテッドクリーム
そこにすこーしはちみつをかけたものは
たまーに食べたくなっちゃいます♪








一番上の段:プティフール
スイスロール、チョコレートエクレア
チョコレートムース、レアチーズケーキ
ストロベリーマシュマロ、フランボワーズマカロン
ヘーゼルナッツパウンドケーキ
今回は目の保養ではなく
実際に味わって口福をかみしめます♪








積もる話が多すぎて、あっという間の2時間!








働く場所は違っても同じ業界に身を置くもの同士








これからも定期ミーティングしようねと約束してお別れ








お天気が良かったので御堂筋をウォーキング








そういえば
新しくなったグリコの看板
初めて見たかも・・・^^
でもそれより
「玉出にいくで〜」の
インパクト強すぎ^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿