2012年9月17日月曜日

ニューデリーからアグラへ(インド満喫!?ドライブ)!




さらっとインド、セントレジスをめぐる旅 4日目!










実は朝から緊張気味だったんです^^;










なぜなら今日はニューデリーからアグラへの










ロングロングドライブの日だったから!










ニューデリーからアグラまでは約200km










日本の感覚ならそれほど心配する距離ではないはず










しかし、ここはインド・・・










前回SHUが行った時も、軽く5時間ほどかかったと^^;










昨日会ったばかりのドライバー、神という名を持つヴィシュヌ氏と










英語でうまくコミュニケーションがとれるのか?










トイレに行きたくなってトイレがなかったら??










など、小さくない不安を抱えつつホテルを出発したのでした♪










ITCマウリヤのドアマンに
笑顔で見送られ!











さぁ、ホテルから出発♪











いきなり渋滞orz
町中を抜けるまで
かなり時間がかかりました><










市街地(?)に入ると・・・










お待ちかね!?の牛さん登場♪











いわゆる中央分離帯は
牛さんのたまり場でして^^;










乗り物も・・・










自転車あり、3輪車あり










トラクター?あり










オートリキシャ(左)あり
普通の自動車(右)あり












トラックあり
走る子供たちあり










基本的に信号がなく(たまに警察官の方が手信号)









3車線の道路には常に横5台!の車が










我先にと突っ込んでいくありさまのため










そら、混むわ・・・orz










ドライブ開始後、2時間が過ぎ










「そろそろトイレに行きたくなってきた」といったら










「きれいなトイレのあるところでとまってあげる」といわれ










ほっと一安心♪










きれいかどうかについては
議論のわかれるところではありますが
個人的にはぎりぎり大丈夫!といったところかな?
でも、すっきり!したので結果オーライ^^










野良犬さん(左)はもう珍しくも何ともなく^^









車窓からは・・・










のどかな田園風景











おお、有料道路に入ります!











これで少しはスピードアップか?










と思いきや・・・










特に変化なし^^;










こんな感じ
なかなか日本ではないね











バナナを売る露店は
たくさんありました











人もものも
積めればよし的だね♪










こういう袋菓子?を売る露店(右)も
多かったですね
コンビニ感覚?でしょうか










大変カラフルでかわいらしく
周囲とのコントラストが高くて
とにかく目立っていた
VIDYA ANAND PLAY SCHOOL










長い長い貨物列車
手前の黒い物体は牛さんかな?










正確にはわからないけど
最後の車両までずいぶんと
あった気がするなぁ^^











おお、これは馬さんでしょうか!?










バイクは2人乗り以上が多いね^^










道路にも水たまり










道路と家屋の間にも水たまり










美しいサリーと奥に見えるゴミとの
コントラストが・・・









今日、最高の1枚はこちら!










定員という概念を超えた
素晴らしい乗車率
なのであります♪♪










さて、やっとアグラに入りました!










ちょっと街っぽくなってきましたよ^^










とは言いながら
こうして路肩でぺたんと横になっている方も










トイレ休憩までの2時間は










とにかく渋滞+クラクションで










何か疲労度どっと高め(先が思いやられる)だったけど










それからは車窓からの風景が刺激的で










思いのほか、楽しんで過ごせました^^










予定通り!?約5時間と30分ほどで










無事、本日のお宿に到着です♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿