2016年9月19日月曜日

素晴らしい青空のもと!






Hotel Marques De Riscal, A Luxury Collection Hotel, Elciego


ホテルマルケスデリスカル, ラグジュアリーコレクションホテル, エルシエゴ





昨日とは打って変わり素晴らしい青空の広がる今朝は





一段と空気も澄み切っている感じがぴしぴしと肌にささるよう^^





それを楽しく心地よく受け止めながら、お散歩開始!





波打つ屋根も青空を歓迎しているよう♪





青空と屋根の色が美しく
また新しい色を生み出して!





雲の形さえ芸術的♪





お天気の神様、ありがとうー!!





こちらは実際に使用する機械かなー?





ワイン造りに何人ぐらいの方が
従事されているのかしら・・・?





機械化が進んでいる部分も
あるでしょうが
依然として人の手を必要とする作業って
多いのでしょうねぇ・・・





どこをとっても絵になりますねぇ^^





よく見ると
何かの数値が表示されていました^^;
ただの塔ではなかったんですねぇ・・・





少し紅葉していますね♪





こちらには・・・





昨日見たのと種類が異なるぶどうが!





これって栗?




 
本当にここは訪れてよかった!





次来るときには2泊はしたいね^^





ガラス張りのエントランスに
写り込んだ青空もgood♪





レセプション奥に展示されている
TOTO SIBIO





ついでにLIBRARYも見学!





読書ははかどらないかもしれないけれどw
ついつい長居したくなるような
居心地の良い空間です





だいたいソファで真面目な本を読んでいたら
自然とごろーんとして
眠くなってきたりするし(わたしだけか?)^^;





まぁでもウイスキーをちびちび
やりながら
旅の雑誌なんかを
ぱらぱら眺めるのは
いいかもしれないな♪





って
飲んだら読むな!
読むなら飲むな!
ってSHUさんに
言われそうじゃがのー^^





右手のガラス戸を開けると・・・





テラスへ出ることができます





どこまでもひろがっていくぶどう畑の
整然とした美しさと
対照的な・・・





複雑に交錯する曲線美





筆舌に尽くしがたい眺め





さて、そろそろお部屋へ戻りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿