2016年9月5日月曜日

ゴルフコンペの素敵な賞品!






SHUさんがゴルフコンペで素敵な賞品をもらってきてくれました!





百歳堂 十五年 花雕酒 浙江老字号
浙江は浙江省
老字号は老舗という意味のようです
绍兴市は紹興市ですね
というわけで、いわゆる紹興酒なのですが
お土産用かなー?
何とも中国っぽい豪華なパッケージです♪
サイドにある金具!?を外していざ開封^^





じゃーん!
パッケージにもあったように
巨大な徳利状の瓶の口には
和風な花柄の布があしらわれて♪
もし日本酒が入っていたとしても
おかしくない気がする^^





早速いただいてみました!
あらー、やわらかでまろやか♪
そして甘み、酸味、旨味の
バランスが良好で上品^^
これはいいお酒に出会えました!
今度SHUさんが上海に行った時
探してきてもらわなくっちゃ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿