2016年9月15日木曜日

R2-D2 ANA JETでミュンヘンへ その2!






NH217便にて羽田からミュンヘンへ飛行中!





食事の前のお飲み物はSHUさんもわたしも・・・





Champagne Canard Duchene Cuvee Leonie Brut


シャンパーニュ・カナール・デュシェーヌ・キュヴェ・レオニー・ブリュット





あっさり、さっぱりでした(撮ったはずの写真が見当たりません・・・^^;)





SHUさん2杯目




IGP Cyclades Atlantis 2015


IGP・キクラデス・アトランティス 2015





レモンの爽やかさが気持ちいい!
ギリシャのワインって初めてかもね^^





わたし 2杯目





Macon Lugny Les Genievres 2014


マコン・リュニー・レ・ジュニエーヴル 2014





うーん、味が平べったい感じ
IGPの方が好みでした♪





アミューズ





お料理の前に、目に入ったのは・・・





やはりこちらです!





R2-D2がかわいらしいね♪
って、以上終了!なんですが^^
これならコースターの方がよかったかもね!





さて、肝心のお料理ですが・・・
左から時計回りに
フォアグラムースとマンゴーのジュレ
これはお家に常備したい美味しさ!
2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに
黒オリーブがかなり小さめね^^;
合鴨と林檎のタルトタタン風
いいねぇ♪
くるみの飴
中華の突き出しに出てくる感じね^^
ハムとトマトのアスピックとコルニッション
アスピックとは肉汁から作るゼリー
コルニッションとは小きゅうりのピクルス
のことですって、勉強になるわー^^;





SHUさんは洋食


アペタイザー





ミラノサラミで巻いたリエットと鰯のスモーク
アンディーブにオレンジソースを添えて
ミラノサラミは見た目通りの美味しさ
ソースは結構酸味があって好みが分かれるかも^^;





蒜山ジャージーバター、オリーブオイル





3種のブレッド
バゲット、赤ワインのパン




ゴマのパン
パンはどれもこだわりが感じられてgood!





わたしは和食


前菜、煮物、お造り





焼き鯖寿司奉書巻き
銀杏塩煮松葉刺し
揚げ芽くわい
あご野焼き
はたはた南蛮漬け
絹厚揚げ そらまめ豆苗 しめじ(左上)
金目鯛昆布〆(右上)
特筆すべきことなし^^;





SHUさん3杯目





Douro Tres Bagos Reserva 2014


ドウロ・トレス・バゴス・レゼルヴァ 2014





香り、味ともにいいね♪





ペリエもいただいて^^





わたし 3杯目





Chateau Blaignan 2012


シャトー・ブレーニャン 2012





ふーむ、まぁまぁかな?
SHUさんセレクトの方が好みでした^^;





SHUさん メインディッシュ





牛フィレ肉のステーキ
秋田県にかほ市産いちじくのローストと
ポテトのローストを添えて
これは珍しく大はずれ・・・
火入れが足りず、肉が硬いorz
あごがくたびれた方、少なからずいらっしゃると
思われます^^;





わたし 主菜、御飯





銀鰈味噌幽庵焼き
あー、これは安心安定の美味しさ!





SHUさん チーズプレート





クロミエ、ゴルゴンゾーラ





SHUさん デザート





洋梨タルト
可もなく不可もなしだったそう^^;





わたしが熟睡している間に・・・





SHUさん 軽食





一風堂ラーメン コク極まる味噌「大地」





甘みのある味噌のスープがgood!
できればコーンのトッピングがあればmuch better♪
フリーズドライの具と、食事用のバターをポンと
置いただけじゃ、ちょっと色気がないよね^^;





それにしても前回より寝心地が良い!





SHUさんは結構飛行機では寝つきにくいタイプなんですが





今回は実に自然に眠りにつきぐっすりだったそうです^^





2回目のお食事





SHUさんは軽めのお食事から





うかい名物 豆水とうふ(左)
うーん、これは・・・??
希釈の分量を間違えたのか、本来のお味なのか
優しすぎてするーっと素通りしちゃう感じ^^;
ミルクティー(右)はOK





鶏玉子丼
具はいいんだけど、ご飯がべちょっとして残念^^;
ガーデンサラダ ビーツのドレッシング(右)
これは予想以上に美味!
シャッキシャキのお野菜に爽やかな酸味の
効いたドレッシングがベストマッチ♪




わたしも軽めのお食事から





フルーツ
キウイ、りんご、みかん、柿





コーヒー





ヨーダ先生が遊びに来てくれました♪





はーい、最後にまたLED照明のショー!?





ライトセーバーをイメージしているらしいです





でもね、これ正直どうなんかな?





写真は撮ってはみたものの・・・





実際はしらーっとした感じですわ^^;
もうちょっと複雑にできんかったかな?
スター・ウォーズの始まりのシーンみたいなね^^





無事にミュンヘンとうちゃーく!





ヨーダ先生がお見送りしてくれました♪





快適でした^^
ありがとうねー!





空港内に合ったEDEKAというスーパーで
飲み物などを購入!
「プラスティックバッグが別売り」なことに
「ああ、もうここは日本じゃないね♪」と実感^^





バスターミナルにやってきました





ホテルのシャトルバスをしばし待つも
なかなか来そうな気配がなく・・・





それほど遠方でもないし
さくっとタクシーで行くことに♪





もうちょっと乗っていたいぐらい乗り心地の良いタクシーで





走ること10分、本日のお宿へとうちゃーく!



0 件のコメント:

コメントを投稿