2016年9月18日日曜日

Marques de Riscal マルケス・デ・リスカル ワイナリーツアー!






ホテルのレセプションで
荷物を預かってもらいまして・・・





楽しみにしていたMarques de Riscal ワイナリーツアーへ向かいます!





あらかじめワイナリーツアーは
予約していきましたが
受付場所はホテルと別なので
そこまでぶらーっと歩いていきます^^





何度も振り返って見たくなる
素敵な建築♪





わー、ぶどうがたっくさん!
まさに鈴なり♪





Frank O. Gehryの美しいデザイン画!
そのかたわらには・・・





マルケス・デ・リスカルのワインたち^^





ショップの入口にとうちゃーく!





ショップ内のこちらで受付します♪





10時30分過ぎからワイナリーツアー開始!





まずはこちらの建物内の・・・





こんな立派なホールにて





ワイナリーの概要説明ビデオを鑑賞




鑑賞後、ホールから移動します





このデザイン画から・・・





このホテルができるなんて・・・
建築家ってすごい!!!





このミニチュア、ほすぃなー^^





エッサホイサと階段を登り・・・





ホテルの玄関横で
ワイナリーで栽培されているぶどう品種の
説明を聞きました





また移動でーす!





すこーし青空が出てきましたね♪





ぶどうの選別、潰し機械です!





機械に貼られていたステッカー
イヤーマフをしましょう!
作業手順書を読みましょう!
っていうことでしょうねぇ^^





巻き込まれ注意ヨシ!
手を入れてはいけません!
保護具着用!
パッと見て分かるって
大事ですねー^^





建物内に入ると巨大なタンクが!





黄緑色のフォークリフトと比べると
タンクの大きさがわかりますよね^^





マイタンクとしてキープ・・・
はできませーん♪




ワインができるまでのビデオを鑑賞後・・・





オーク樽の前で
熟成についての説明を聞きまして・・・





ラベル貼り工程へ





ラベル貼り待ちのワインたち





ビフォー





アフター!





さて、お待ちかねの
テイスティングタイムー♪





白ワイン
うーん、味がねぇ・・・
どこかなぁって探さないと
いけない感じ^^;





気を取り直して!?
赤ワイン
あれ、こっちも
期待しすぎたかなぁ?
まぁサービスだもんね!





初めてワイナリーツアーなるものに参加しましたが





説明も工夫されており、(英語でも)わかりやすく





楽しみながら勉強にもなる





実に素晴らしいひとときでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿