2016年9月16日金曜日

人生初! 海外でドライブ ビルバオからサン・セバスティアン♪






一昔前、水曜どうでしょうという番組がありまして





SHUさんと2人、好きでよく見ていました^^





その中で、ヨーロッパをレンタカーで旅する企画があり





「わたしたちもいつか絶対やろうね!」と





やりたいことリストの上位に入れ、幾星霜・・・





ついにその時がやってきました♪





ビルバオ空港のRent a Carコーナーへ! 





AVISを利用しました^^
カウンターのおねえさんが
「ちょっとプラスアルファかかるねんけど
車、アップグレードしはったら?
幸い空いてるねんわ!」
とすすめてくれたので
「ほんならお願い!」
と素直に従いました♪





「ほんなら、あの自動ドアの向こうが駐車場やから。
◯◯番に車とまってるさかい、乗ってってやー♪」
って気持ちよく!?あっさり送り出され
SHUさんとドキドキしながら向かいます・・・





旅のおとも、はっけーん!
以前乗っていた(右ハンドルだったけど)
わたしたちにとって親しみのある車にて
見知らぬ土地で旧友に遭遇した気持ちに^^
ややほっとしながら乗り込み、いざ出発♪





「左ハンドル、右ハンドルと全然感覚が違うわ・・・^^;」と





SHUさん戸惑いの声をあげつつもGoogle Mapsでの予習が功を奏し





実にスムーズに高速道路へ!





小雨降る中
Donostia -
S. Sebastianを目指しまーす♪





制限速度120km、雨でも100km!





みんな雨でもへっちゃら、ビュンビュン飛ばしています!





当初小雨程度だった雨が、どんどん激しくなり





ワイパーが間に合わないほどの豪雨に><





視界は超絶不良、慣れない左ハンドルと高速走行で





否が応でも高まる緊張・・・を緩和しようと





iPhoneに入れた音楽をBluetoothで出してみたのですが





雨音にかき消されてよく聴こえない件・・・orz





まぁ、でも、なんとかなるもんです^^





無事に高速道路を降り、本日のお宿へ!





「バレーパーキングしてもらおう♪」と思いきや





ホテルのメインエントランスは





すっかりサン・セバスティアン国際映画祭仕様となっており





「今、結構忙しいねん。適当に自分で駐車してきて!」と





エントランスにたむろして(ひまそうに)だべっている





ドアマンに言われる始末^^;





まぁ、いいんだけどさ!





結果、ホテルに一番近いP2駐車場にうまく駐車でき





上出来の海外ドライブデビューとなりました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿