2016年9月16日金曜日

サン・セバスティアンでバル巡り!






サン・セバスティアンで楽しみにしていたバル巡り!





時間が早いので開いているバルは少なめだったけど気にしない♪





1軒目





BAR SPORT





カウンターに並ぶピンチョスたち





ワクワクしてきますね♪





Vino tintoとTxakoliで乾杯!
Vino tintoはまずまず^^
Txakoliは酸味が強め(個人的にね)^^;





メニューはスペイン語版と・・・





英語版がありました^^





Foie a la plancha(Grilled foie-gras)
普通に美味!





Carrilleras(Beef cheeks(stewed, very tender)
こちらも見た目通りのお味♪





スタッフの方がフレンドリーでした^^
日本語で「またねー!」っと♪





見えてきたのは・・・





サンタ・マリア教会




2軒目





Atari Gastroteka
サンタ・マリア教会の前にあります!





メニュー





2人ともVino tinto





カウンターに並ぶピンチョスを
指差しでオーダー





スタッフのお兄さんおすすめのバカリャウ
これが1番美味しかったな♪
こちらのお兄さんは日本語がとても上手でした^^
勉強していったスペイン語要らず^^;
それだけ日本のお客様が多いということでしょうね!





3軒目





A FUEGO NEGRO





店内の様子





ワインいっぱい





お目当てのMakCobe with Txipsは
19時から・・・ちと早すぎた^^;





そこで、おじさまおすすめの・・・





スパニッシュオムレツに!





これがヒット♪
卵とじゃがいもの味がしっかり!
Simple is Bestね^^





オリーブは美味!
ピメントスは酸味強し(個人的にね)^^;





4軒目





La Vina





かわいらしい雰囲気のお店です





温かみが感じられる店内





カウンター





さて、お目当ては・・・





もちろん、Tarta de queso♪





持ち帰りにしました^^





これは秀逸!!!
とろんとしたなめらかな食感
チーズの旨みと甘み、少し焦げた部分の
ほろ苦さなどが相まってまさに口福♪♪





コーヒーマシンをリクエストしたら
こんなに本格的なセットが届きました!
大変美味しくいただきました♪





最初は少し緊張したバル巡りでしたが、問題なく楽しめました^^





ただ、ちょっと期待が大きすぎたのか





お料理はお値段なりかなぁ





ワインは物足りない感じでしたね^^;





まぁでも何事も経験! 百聞は一見にしかずですね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿