2015年7月9日木曜日

やる気に火がついた結果!その5






やる気に火がつく料理本!




やる気に火がついた結果!その5





ちなみにその1からその4はこちらから





鶏もも肉のハーブトマト煮込み
鶏肉とトマトって合うね♪
というか
トマトってストライクゾーンが広いよねー
ってことに今更気がつく件^^;





レタスシューマイ
これは蓋を開けるまで
どうなっているのか
とっても心配でした^^;





見た目は微妙ですが
味はさっぱりしたシューマイ♪
次回はレタスの巻き方を工夫して
もっときれいに仕上げたいと思います!





マロンミートローフ フレッシュトマトソース添え
レシピの倍量お肉を使用し
大きめのパウンドケーキ型で
作りました!





マロンもプルーンも糖質が高いので
うずらのみにしました^^;
ミートローフって難しそうと敬遠していましたが
簡単で美味しいです!





こちらはリピート!
鶏肉とペコロスの粒マスタードクリーム煮込み
前回同様、ペコロスの代わりに玉ねぎ使用です♪
これまで粒マスタードって瓶で買っても
なかなか使い切れなかったですが
このメニューを知ってからは
賞味期限切れになる心配と
さっぱりさよならできました^^





次はお魚系のメニューに挑戦したいなと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿