2015年7月29日水曜日

fitbit charge HR!





NIKE+ FUELBAND ICEが壊れた後





SHUさんが(飽きて)使わなくなったJAWBONE UP24





しばらく使ってみたものの





いろいろある機能は実はわたしにとっては特に必要なく





わたしには時計とか今何歩とかが必要なのにそれはないという





全くもって機能とニーズがかみ合わないことに気づき





「そうか、だからSHUさんもいらんかったんやん!」と





ごく当たり前なことにも合点がいき、結局はさよならすることに^^;





期待していたApple Watchにも思いっきり肩透かしをくらい





「あー、NIKE+ FUELBANDは何て優秀だったんだろう・・・」と





今はなき初恋wの相手を思う日々が続く中・・・





SHUさんが「これがいいんちゃう?」と買ってくれました!





fitbit charge HR





心拍数+アクティビティリストバンド
そうなんです!
これで心拍数が測定できるんですわ♪





サイズ測定ツールって
ついていますが
これは購入後は
全く不要だよね^^;
わたしはちなみにSサイズです!





1日中着用可能なので
睡眠サイクルをチェックすることも
目覚まし(バイブ機能)にもOK










とにかくシンプルなのがgood!
左のボタンを押すごとに
時計、歩数、心拍数、距離、消費カロリーなどが
表示されます♪♪





あの四角いところで
心拍を測定します♪





運動するときはややタイトに
巻くほうが良いようです





着用するとこんな感じです!
軽くて全然じゃまになりません♪
でもね、調子に乗って24時間着用していたら
ちょっとかゆくなりました(あせも?)
なので、基本的に夜は外しています^^





iPhoneでデータを見ると
こんな感じ
リストバンドでも随時
確認できるのがうれしい♪
1日1万歩を目標にしていますが
1万歩を達成すると
バイブで知らせてくれます!





やっぱりこれがあると「ちょっとあそこまで」の時に





「よし、歩くか!」っていう行動に結びつきやすい!





まだまだいろいろ機能があるようなので





ぼちぼち馴染んでいきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿