2015年7月18日土曜日

われら肉食獣!





魚も大好きなんですが、食卓に並ぶのは圧倒的に肉が多い我が家です!





阪急うめだ本店B2Fのつの田さんに
熟成肉が並んでいたのを
目ざとく発見したSHUさん!
800gほど切ってもらったのがこちら♪
比較のためにわたしのiPhone5を
置いてみました^^





この通り、厚みもしっかり!





SHUさんに注意深く焼いてもらい・・・





2人で分けていただきました!
いつも熟成肉をいただくときに思うのですが
やっぱりコントロールとして
普通のお肉も焼いて食べ比べないと
熟成肉の味わいの深さがしっかり認識できない件^^;





SHUさんの得意なローストビーフ
本当に上手く調理されますよねー^^





SHUさんの得意なローストポーク





ほれぼれするような優しいピンク色♪
SHUさんの得意分野は
ずっとSHUさんに任せるのが
マイルール!





シェラトン都ホテル大阪 中国料理 四川
蒸し豚肉の薄切り ピリ辛ガーリックソース
食べたいなー!」と言ったら
SHUさんがそっくりさんを作ってくれました♪
お店のよりも豚肉が分厚くて食べごたえあり!
味も結構似せていて、リピート決定^^





ラムラックのグリル
やっぱりブロックだと
美味しさが倍増する気が^^





柔らかくジューシーで
ラムらしい旨味もしっかり!
ラム肉も大好きですねー♪
クミンをまぶして焼くのもお気に入りです^^





唯一!?ではありませんが
わたしの得意なハンバーグ
といっても
雨上がり食楽部で紹介された
「最高においしいハンバーグ」のレシピ
少々アレンジ(手抜き)しただけですが^^;
パン粉などのつなぎを使わないので
実に「肉肉しい」ジューシーなハンバーグに
仕上がります♪





どうしても量的に若干食べ過ぎてしまうのが





お肉好きなわれわれの問題点ではありますが





当面は肉食獣的食生活を楽しむ予定です^^



0 件のコメント:

コメントを投稿