2015年7月20日月曜日

SHU ぶらり釣りの旅 2015 いよいよ本番!






さぁ、いよいよ釣り当日!






関門フィッシングという釣具屋さんで割り当てられたのは





こちらの船!





勝国丸さん





むむむむっ!!
あれに見ゆるは7月18、19日と一般公開されていた
海上自衛隊護衛艦「くらま」ではないですか!!!





グレーの船体が景色にシンクロして
ぱっと見気が付かないところでした^^;





「おー、関門橋だー!」と
のん気に眺めていたら・・・





海上保安庁の船が猛ダッシュ!





お仕事、お疲れさまです!





わー、関門橋をくぐりまーす♪





関門橋を下から見上げるなんて!





なかなか新鮮ですねー^^





この日は波が高く船がめちゃ揺れ!!早めに酔い止めを飲んでおいたSHUさんは
難を逃れたようですが・・・
ややグロッキーなHくん^^;
Tくんもかなりやられたようです><
教訓:酔い止めは早めに飲もうヨシ!





ちなみにこの日使った仕掛けは
関門アコウ
鯛ラバに活きエビをつけたエビラバ





また今回の船は「タナ何メートル」的なアナウンスが
なかったばかりか、トイレもなく・・・
わたしは6時間もトイレ行けないなんて
絶対無理だな^^;





まぁ何事も経験なりー!





さて、釣果ですが・・・





前回、海の神様に冷たくされたTくんが
良い型の鯛(40cmオーバー)をゲット!
よかった、ちゃんと神様見てくれてたね!





HくんとSHUさんの釣果はこちら





3人とも、長時間の釣りお疲れ様でしたー!


0 件のコメント:

コメントを投稿