2015年7月26日日曜日

和歌山電鐵に乗りました!





今から10年以上前、まだ現在のような超人気観光スポットに





なるとは夢にも思わない、いつ廃線になってもおかしくない





貴志川線しか知らなかったわたしが10数年ぶりに





機会があって和歌山電鐵に乗りました!





駅舎の屋根はねこ型^^
そして輝くTAMAの文字!





9割方は外国人観光客です!!





無条件にかわいいたま駅長!





たま駅長のおかげで
こんなに沢山の人がわざわざ
訪れてくれる超人気スポットになって
本当によかったねー!





2015年6月22日に亡くなったたま駅長へは
和歌山県知事さんや紀の川市長さんからも
お供えの胡蝶蘭が!





たま駅長亡き後、貴志駅にて
駅長代行中のニタマ駅長♪





ホームへ上がる階段に吊り下げられたのれんも
かわいい^^





こちらの電車に乗ります!





おもちゃ電車です♪





ガラスケースの中には車のおもちゃなどがたくさん!





ウッドが多用され本当に隅々まで
工夫が凝らされた車内に感激^^





車内は某国からのお客様で満員^^;
和歌山駅までの30分
終始大賑わいでした!





せっかくなのでグッズを買っちゃいました^^





猫好きなSHUさんへ
たま駅長のクリアファイル 





ローラースケートする
たま駅長♪





たま駅長のぬいぐるみは
わたしのジム用バッグに!





ニタマ駅長のポストカード





猫の写真を撮るのは
相当難しいと思われますが
さすが商品にするだけあって
どのニタマ駅長も表情豊か!





「もうー、帽子がじゃまですよー!
何とかなりませんかねぇ^^;」





「ええっ、わたしがたま駅長の後任ですと?」





「わたしはあくまでも伊太祈曽駅長
なのであるからして・・・」





「でも、緊急事態ゆえ
やむを得ませんな・・・」
以上、超適当な
わたしのアテレコでした^^;





また機会があれば乗ってみたいなぁと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿