2015年9月21日月曜日

ジャイプール観光 その2 ジャイガル要塞!





アンベール城を後にして向かうは





Jaigarh Fort ジャイガル要塞





男性同士でオートバイに2人乗りっていうのも
結構目にしますね^^





こちらはラクダに2人乗り♪





こちらは空車(車じゃないけど)!
きっと初乗り高いんだろうな^^





ここから山道を登っていきます!





アンベール城から約20分でとうちゃーく!





Jaya Vana
世界最大の車付き大砲





砲身8m、射程20kmって
本当でしょうかねぇ^^





過去に1度使用されたとのことですが
その後使われなかったというのは
「いっこも玉が届きませんやん!」的
性能に問題があったのかな?





1036年に建てられた要塞





アンベール城が完成するまでは王様が
住んでいたそう





むむっ、あちらに見ゆるは・・・





現代の軍事施設っぽいね^^





ジャル・マハル湖





水の宮殿も見えますね





一度も敵の手に落ちたことがないって
すごいですね





ここから攻撃したんでしょうねぇ





これは大砲用かな?





これはまた随分と小さめ





ここは縦にダブルです
いろんな戦法があったことでしょう 





こぎれいな広場





さぁ、もう帰ろうかなと思いきや・・・





「ここ見ていかんとあかんやん!」
と中からうるさく叫ぶおっさん1名^^; 





戦争博物館?というには
あまりにも内容の薄い展示ながら
つきっきりでああだこうだと説明した
おっさんにバイト料払うの件!
まぁいいけどさぁ^^;





恐ろしく熟睡中の犬に
少し和む^^;





これぐらいでわたしたちは十分満足!ということで





次の目的地へ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿