2015年9月22日火曜日

ジャイプールからウダイプルへ!






ジャイプールからウダイプルへ向かうにあたり





悩んだのは交通手段





車移動を選択するのが一般的ではあるが





長時間になるのがつらいところ・・・





列車移動はそもそもハードルが高すぎて選択肢にも入らず





というわけでわたしたちが選んだのは飛行機移動





といってもジャイプールからウダイプルへのフライトはないため





ジャイプール→デリー、デリー→ウダイプルと





国内線を乗り継ぐこととした





地図上で示すとこんな感じ





通常なら車で青のルートで6-7時間・・・
わたしたちには長過ぎるもんで^^;
赤のルートを選択♪





しかし、先日の大幅ディレイ





Air Indiaの洗礼をこれでもかと受けたわたしたちは





「今日はどうか遅れませんように」と朝から神様に絶賛懇願中!





その願いが通じたか、わたしたちが搭乗予定の飛行機は





オンタイムでムンバイを出発したとの情報が♪





しかし、まだ油断は禁物だもんね^^;





この美しいロビーとも今日でお別れ・・・
また泊まりたいな♪





空港までのお送りは昨日に引き続き





清潔感あふれる青年ドライバーときれいに手入れされた車!





このままウダイプルまで行っちゃっても
いいんだけどなぁ・・・と
思うことしばし^^;





スムーズに30分で空港に到着!





10分程度でチェックイン、手荷物検査通過!





いや、何もエスカレーターが使えないって
いうことをこんな風にプレゼンしなくても
ねぇ・・・^^;





出発ロビーは
ご覧のとおり





がらーんとしています^^





チェックインカウンターで売店で使えるチケットをもらいました^^





まだお店の方がおられません^^;





ついついお店の中をのぞいちゃいました^^





メニューはこんな感じ





程なくしてお店の方が現れまして
ダイエットペプシをいただきました♪
「サンドイッチもいかが?」と言われましたが
お腹も空いていなかったので遠慮しました!





わたしたちが搭乗予定の飛行機は
無事オンタイムで到着!!





あー、よかったよかった♪





いや、でも百里を行く者は九十を半ばとす
って言いますし・・・





思いの外、ボーディングブリッジの接続に
時間を要するのでドキドキ・・・





無事、接続完了!




先日のことがウソのように、オンタイムで出発!





機内食





オンタイムでデリー到着!





トランスファーで再度手荷物検査を通過し、ラウンジへ!





前回は気が付かなかった?
メニューのプレートがありました!
でも、お昼過ぎなのに朝食用だったので
単に出しっぱなしだっただけかもね^^





ちょっとだけ味見のカレーはおいておいて・・・





興味はあったのですが
きっと食べる機会はないだろうと思っていた
Gulab Jamun(グラブジャムン)がありました!
ほんの少しずついただくと美味しい♪
こんなところで出会えてうれしいなー^^





さらにうれしいことに、ウダイプル行きの飛行機もオンタイムで出発!





日本では当たり前のオンタイム出発も
ここインドではもうありがたくって
涙が出るほどですわぁ><





そういえば機内食のサンドイッチは
ベジタリアン仕様のようでした





こちらは甘そうなパンでした^^;





そして無事にウダイプル到着!





ホテルからのお迎えの車に乗り込み





さぁ、出発!





WELCOME TO CITY OF LAKESの看板に
テンションUP!





大きな工場ですねぇ




 
おっ、救急車ですね!
でも、見たところ普通のバンっぽいです^^;





一家4人でバイク乗車中!?





トラックの後ろに
WANTED DRIVERSって
確かに広告としては有効かもね^^





トラックのサイドに
こんなかわいらしい装飾(だよね?)!





そういえばインドでは
犬はたくさん見かけるのに





猫はどうして見ないのかなと
調べて(ググッて)みたら
猫はヒンズー教では神様のつかいとされる
ねずみをとるからとか・・・
へぇー!ですねぇ





すっかり見慣れた牛ですが・・・





やっぱり存在感はハンパない^^;





こんな大きな動物と共存しているって
すごいなって思います





多分、形と色からして
郵便ポストではないかと思う^^





道行く女性のサリーが美しくて・・・





とにかく目を奪われます♪





そういえばこうしてバイクの後ろに
乗っている女性は・・・





もれなく横座り^^
エレガントでいいなぁ!





ご飯やさんの前に
看板娘ならぬ
看板アニキ^^





NikonやSONYといった看板を見ると
日本のメーカーも浸透しているのね♪と
うれしくなります!





太陽の門を右に曲がってしばらくすると・・・





空港から約40分で
船着き場に到着!
大きな象さんとお兄さんたちの
お出迎えを受けます♪





冷たいおしぼりにほっとしながら
宿泊者であることを確認してもらい
手荷物検査を受けて・・・





船に乗り込むわけですが・・・
何てロマンチックなしつらえなんでしょう!





絵になるわぁ・・・♪





期待がどんどん高まってきます!





さぁ、参りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿