2015年9月24日木曜日

シェラトングランド・スクンヴィット basil バジル!






シェラトングランド・スクンヴィット





The Living Room ザ リビングルームで一杯





スパークリングワインで乾杯♪





ココナッツチップスが
美味しすぎて危険!!
これは我が家にも常備したいわぁ^^
あ、でも糖質的に大丈夫かなー?
確認しないと♪





夕食はbasil バジルでいただきました!





おそらくバンコクでわたしたちが
一番気に入っているレストランです♪





テーブルセッティング





ワインはやはりタイのものを・・・





2010 Syrah, The Orient
Granmonte, Khao Yai





タイ料理に負けない果実味と
力強さを感じるワイン♪





AmuseはMiang kham(ミアンカム)
食感の楽しさとタイらしい香りが
やみつきになります^^





Koy Pla Tuna
Spicy tuna tartar with lime and shallot Thai style





肉食獣なわたしたちにしては珍しいセレクト^^
コリアンダーが効いて
なるほどこんな食べ方があったかー!
と膝を打ちたくなる一品♪





Yum Nua Yang Basil
Grilled beef sirloin and Thai Herbs served with
cucumber and tomato salad
久しぶりの牛肉!
意外にセロリがいい脇役に♪





Tom Yum Goong
Spicy soup of prawns with mushrooms,
lemongrass and Thai herbs
正統派トムヤムクンというか
トムヤムクンといえばこれ!といった
要素が過不足なく詰まった美味しさね!





Poo Nim Phad Pong Garee
Stir fried soft shell crab in mild yellow curry
初めて訪れた時から毎回食していますが
毎回その美味しさにほっぺたが
痛くなる(唾液腺刺激されすぎ?)ほどです!
濃厚だけどしつこくない、まろやかだけどスパイシー
SHUさんと取り合いになる一品♪





ライスは3種
カレーはライスと合わせると
さらに美味しさがUPします!
こんな時こそ、ライスを楽しまないと♪





お店の雰囲気、お料理、サービス





全てに安定感と安心感、美しさと楽しさがあります!





「やっぱりここはとてもいいね♪」と





SHUさんと再認識できた夜でありました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿