2015年9月21日月曜日

ITCラジプターナ, ラグジュアリーコレクションホテル, ジャイプール ジャルマハール!






ICTラジプターナ, ラグジュアリーコレクションホテル, ジャイプール





昨夜は気が付きませんでしたが
お部屋にはテラスがありました!





ちょっと出てみましょう♪





おー、美しいプール^^





廊下にはふっかふかの絨毯!





廊下の壁には
このような絵が
たくさん飾られています♪





やっぱり13という数字は
避けられるものなのかな?
ちなみに11が1階です♪





1階エレベーターホール前は
このような吹き抜けになっており・・・





素敵な空間になっています^^





インテリア雑誌に出てきそうな感じ♪





何度見ても見飽きないロビー





美の極みですわ♪





なるほど、ライトが吊り下げられている部分から
光が入るようになっているのね!





こちらの真っ白な階段





上まで登るといいことがありそうな
気がするー^^





 





朝食はJAL MAHAL ジャルマハールでいただきました!





おざましまーす!





店内の様子
こちらはお客様のいないテラス方向を撮影していますが
逆方向にもたくさんお席がありました





輝くシャンデリア♪





テーブルセッティング





お料理はどんな感じかな?





右から
Oat Meals, Corn Flakes, Choco Flakes, Muesli
Wheat Flakes, All bran
Cold Milk, Hot Milk





右から
Flavored Yoghurt, Set Curd, Bircher Muesli




Bircher Muesli(ビルヒャーミューズリー)には
バナナとミントが添えられて
1度チャレンジしてみたいけど
なかなか手が出ませんね^^;





Railway Chutney(右)
左奥から
Coriander Chutney, Tomato Chutney, Coconut Chutney
Chutney(チャツネ)といえばカレーに用いる
マンゴーチャツネのイメージしかなかったのですが
こんなに種類があります!




右から
Salted Lassi, Banana Smoothie(Sugar free), Sweet Lassi
Soya Milk, Skimmed Milk(紙パック)
Fresh Cut Fruits





オムレツステーション





右から
Grilled Tomato, Bacon





シルバーのお鍋には
Sambhar(サンバル)
日本で言う味噌汁のようなスープ
せいろにはIdli(イドゥリ)お米で出来た蒸しパン
せいろの前にはGhee, Mulaga Podi, Gingelly Oil





サンバルとイドゥリにフレッシュチャツネなどを
トッピングして食べると美味なんだね♪





Medhu Vada





Paneer Parantha





Dal ki Kachori





Seviyan Upma





Masala Khichdi





Chicken Sausages





Pork Sausages





パンケーキ、ワッフルコーナー





右から
Fish Mousse, Assorted Chicken Platter, Pork Platter




右より
Honey Mustard Dressing(奥)
French Dressing(手前)
Thousand Island Dressing(奥)
Low fat Dressing(手前)
Strawberry & Mint Jam(奥)
Apple & Cinnamon Jam(Suger free)(手前)
Assorted Cheese Platter





上から
Healthy Salad, Organic Sprouts, Green Salad





右のかご、右から
Rye Bread, Walnut Bread, Cinnamon Bread
左のかごたち、上から
Custard Danish & Fruit Danish
Flavored Doughnuts,
Sugar Doughnuts





上から
Croissants, Multigrain Croissants
Almond Muffin, Raisin Muffin





Parsley Baked Beans





Scrambled Eggs
やっぱり白いね^^





Hash Brown Potatoes





好みの食材でフレッシュジュースを作ってくれるコーナー





本日のジュースは
メロン+ミントです♪





右から
French Toast, Apple Fritter





Vegetable Broth





Brothって何かと思ったら
スープでした^^





Vegetable  Dim sum





Chicken Dim sum





Vegetable Thai Green Curry





Steamed Rice





Fish in Hot Garlic Sauce





ここまででーす♪





SHUさんの朝食
オムレツは大変美味!





SHUさんがオーダーしたDosa(ドーサ)
いわゆるインド風クレープですね^^
これまたおいしくいただきましたが
SHUさんが一番気に入ったのはサンバル(左奥)!
昨日の朝食は品数が多すぎてサンバルを
見落としたわ・・・と一人唇を噛んでいました^^;





わたしの朝食
豆乳が日本でいただく味(加糖なし)だったのが
地味に嬉しかった♪
Set Curdは濃厚なヨーグルトで大のお気に入りに!





総じて質の高いお料理に大満足の朝食タイムでありました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿