2015年9月11日金曜日

想定外! わたしがジヌシになった件 その3






想定外! わたしがジヌシになった件 その1その2





からの続きです





今回は極私的ジヌシ3種の神器!?なるものをご紹介!





その1. 円座





昔、後輩のMちゃんが乗馬中落馬して尾てい骨を骨折し





「痛くて座ってられないんで円座持ち歩いてるんです><」





っていうのを「へぇー、そりゃ難儀なことやなぁ^^;」と





かわいそうだけどまぁわたしにはあんまり縁のない話やな





ぐらいにしか聞いていなかったわたし





そんなわたしがまさか円座を使うことになろうとは・・・orz





お医者さんの円座クッション ブルーグレー
厚みが9cmとやや座高が高くなりますが
低反発ゆえ座り心地はvery good!
おしりに負担なく座っていられる
絶対の安心感♪






ヨックション(グレー)





移動時に使おうと思いまして^^
持ち運びに最適です!





空気を入れるとちょうどいい弾力に!
これまたおしりに優しい座り心地♪
デザインの妙ですね^^





その2. ウォシュレット





今や世界の皆様から大変支持されているウォシュレット





しかし、実はジヌシになる前わたしはその良さが





ちっともわからない、というかあんまり(全然)必要と感じない





大きい声では言えないけどたぶんかなりなマイノリティでした





が、ジヌシになって以降、もはやこれなしでは・・・





ソフトで水勢最弱でも
強いと感じてしまうほど
弱り切ったわたしのおしりです><
いやー、こんなことになって初めて
このありがたさが身にしみまする・・・




その3. 天然ゴム手袋





軟膏を塗るとき
自分の指で直接だと
患部を傷つけたりしそうでこわい><
これは安価なのに
医療用グローブを思い出させる質感で
とても使いやすくオススメです♪
そもそもお掃除用に買ったのですが
新たな用途発見です^^;





これらのおかげでわたしのクオリティ・オブ・ジヌシライフは





格段に向上したのでありました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿