2015年9月14日月曜日

想定外!わたしがジヌシになった件 その4






想定外!わたしがジヌシになった件 その1その2その3





からの続きです





いい加減、いつまでジヌシで引っ張るねん!!!とお感じの方





安心して下さい!!!





ゴルフで全裸に見えるポーズ♪
穿いてますよ!
ではなくて
これで終わりですよ^^





今回はなぜわたしがジヌシになってしまったのか





その原因について考えてみたいと思います!





ジヌシになる原因としてよく知られているのが便秘





排便の際強くいきむことを繰り返す結果





肛門に負担がかかることで血行障害が起こり





ジヌシになっちゃうというストーリーですね^^





それが、奥様!





わたくし生まれてこの方便秘とは無縁の人生ざますの♪





ざますといえば
スネ夫のママざます♪





なのでジヌシになったと確信した瞬間





「ええっ、なぜにこの快腸一筋な
わたくしめがよりによって・・・?」と
大いにのけぞったのであります!





しかし、ジヌシになるもう1つの大きな原因





長時間の同じ姿勢(座り続ける、立ち続けるなど)については





しかと思い当たることあり・・・





2014年3月までは業務の中で体を軽く動かすこともあったのですが





2014年4月以降は基本1日中デスクワーク





加えて月6回は新幹線で出張(名古屋、広島、福岡)





しかもほぼ





普通の車(さすがに指定はしますが^^;)
特急サンダーバードの方が
確実にシートの質感、上な気がする・・・
そうそう、奥様!
ご存じでした?
シートの座面は交換可能ですのよ♪





座面が濡れたりして座れない場合は
車掌さんに言うざます!
そうしますと車掌さんが
新しい座面を持って現れ
元の座面を外し新しい座面を
はめてくれるざます♪
わたくし先日そういう光景を
見ましたざます^^





みどりの車は
たまにしか乗れないざます・・・





そうか、灯台下暗しやったわ・・・!





やっぱり日々の積み重ねが病気に繋がるんだねぇ^^;





健康診断無問題、ワークアウト好きで





元気でいることが当たり前と思っていたわたしには





とてもいい勉強になりました!





最後に、万一ジヌシになってしまったら・・・





速やかに専門医を受診されるのがベストです♪♪





一生ジヌシなんてまっぴらですもんね^^



0 件のコメント:

コメントを投稿