2013年9月1日日曜日

福岡(九州)のおみやげ!




福岡(九州)のおみやげ!









お酒編♪










西酒造 紫薩摩宝山











鹿児島県産さつまいも 紫娘(むらさきむすめ)と
国産米 米麹から作られる焼酎♪
紫のラベルがおされです^^











小正醸造 小鶴











さつま小鶴 原酒 38度
クールなデザインの瓶ですよね^^











さつま無双 原酒












白原酒 37度
こちらもきれいな瓶!
今どき、焼酎も見た目っすか!?












白黒のコントラストが
美しく
つい1枚^^










調味料編♪










タケシゲ醤油 にんにくポン酢










ポン酢嫌いなわたしに
SHUが買ってくれました^^
ちなみにSHUは
「手羽煮」はコレ一本!!が
決め手だったようです♪










うちの定番
ミツル醤油 さしみ醤油
甘い醤油じゃないと
SHUもわたしも
さしみが食べられんとです^^;










明太子編♪










椒房庵 釣り子めんたいこ
無着色で見るからに
(見本だけど)
美味しそうでした♪










福岡(九州)は美味しいものの宝庫!










毎回、おみやげ選びが楽しすぎて










荷物が重たくなり(すぎて)困ります^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿