2013年9月8日日曜日

レ・セレブリテ 北海道フェア!





久しぶりの妹とのランチは










ホテル日航大阪レ・セレブリテへ!




















ちょうど開催中ということで^^










北海道フェアの特別メニューをいただきました♪










シックで落ち着いた店内











テーブルセッティング










まずは、ペリエ ジュエ ブラソン ロゼで乾杯!










アネモネがデザインされた
グラスで気分あがりまーす♪♪










北海道コーンのブリュレと海水雲丹









白く見ゆるは
モッツァレラチーズ
コーンの甘味と香りが
しっかりいかされた
ブリュレと濃厚な雲丹の
マリアージュって合わないわけないね!









襟裳の短角牛を低温調理したタルタル仕立て


鶉のポーチドエッグとクミン風味のオランデーズ


トリュフと白糠町のリコッタサラータを降りかけて










黒いお皿に
色とりどりのお野菜が
映えて美しい!
短角牛のタルタルは
鶉のポーチドエッグと混ぜて
大変上品なユッケ風♪
すばらしきアクセントは
クミン^^
これは一本とられましたー!










インカのめざめを使ったパン、コーンのパン
北海道産小麦を使ったパン










蝦夷鮑入りヴィシソワーズ










スモークとともに登場(右の方が若干白く
写っているのはそのせいです)!
なめらかで美味♪
細かく刻んだ鮑がいい歯ごたえで
おもしろし^^









2杯目:グラスワインからソムリエさんに選んでいただいたのは


登美の丘 甲州 2010










やさしくおだやかな味わい










オホーツク沖キンキと北海縞海老のソテー


毛蟹に北海道米リゾットと一緒に










ふわぁーっと甲殻類の香りが!
北海縞海老のぷりっぷりさが
秀逸♪
リゾットは丼リクエスト
したいくらい美味でした^^











北海道産イチゴのグラニテ ミントの香り









あー、いくつになっても
いつの季節でも
イチゴって好きやわぁ♪♪










3杯目もソムリエさんに選んでいただいて









クロ デュ ヴァル ナパバレー ピノ ノワール 2010










華やかなベリー系の香り
シルキーなタンニン
so beautiful^^




士別サフォークラムのロティ 北海道産インカのめざめのエクラゼ


道産トマトと枝豆、オリーブのソース ヴィエルジュ










待ってましたー!!!
サフォークラム♪♪
肉そのものの旨みが強いです^^










ご覧ください!
この美しいお色♪










北海道産2種類のチーズを使ったタルト ハスカップのアイスクリーム添え









さりげなく飴細工があしらわれていると
何かうれしくなっちゃいます^^
両方もちろん美味でした!











コーヒー










初めてお伺いしましたが










お料理はもちろん、サービスも行き届いており










ぜひまた利用したいと思うお店でした!










善は急げ!と、帰りがけ









11月に開催されるワインメーカーズディナー










予約を入れたのでありましたー♪













0 件のコメント:

コメントを投稿