2013年9月16日月曜日

アメリカ自然史博物館!





映画「ナイトミュージアム」が大好きだったSHUの








強いリクエストにおこたえして^^










アメリカ自然史博物館へ行ってみました!










地下鉄の駅には
こんなにかわいい
タイルの表示が!











地下鉄、列車の音がすごかったです^^;
いつも乗っている御堂筋線が
淑女のよう^^










こちらから
入場します♪











入るやいなや
これに目が釘付け!










めちゃめちゃ大きくて
全体像を
とらえきれません^^;










わたしたちはここで
あらかじめ買っていた
CITY PASSを受け取りました!
こんな感じでわりと行列は
長くなっていますが
10-15分ぐらいで受け取れました♪





















こちらは小さいタイプ^^











すごい生き物が
いたんだなぁ・・・
こんな生き物が歩きまわっているなんて
さそがしすごい世界だったろうなぁ
としみじみ思います^^









無事ゲットしました♪











プラネタリウムは11時からの席が
あるわよー!(10時45分現在)ということで
行ってみることに^^









Floor Plan(地図)を
いただきましたが
広大すぎて・・・^^;
iPhone用のアプリを
ダウンロードして
使いました♪
とっても便利でしたよー^^









ニューヨークに住んでいたら
リアル「ナイトミュージアム」も
あるんだなー!
うらやましー♪









こちらがプラネタリウムの
外観です♪
30分ぐらいの上映でしたが
なかなか楽しかったですよ☆





















お待ちかね!























































Diasaurs Egg






















頭からくび











胴からしっぽ











とにかく大きい!











































こんなのが
飛んできたら
こわいね^^;

































これは飛びませんわね^^;






















やー、子供の頃に
ここに来ていたら今頃
恐竜を研究していたかも!?






















展示が美しいのに
驚きます!










マンモスもでかっ!!!





















このファーのコート(右)
今でも着られそうですね♪











素敵なデザイン!






















モアイさんです^^

































あー、このうちの1粒で
いいからほしいなー♪







内容が膨大すぎて、本当につまみ食い的な鑑賞でしたが









とても楽しい、興味深い博物館でした♪











もしもニューヨークに住んでいたら










結構頻繁に通ってしまうかもしれないなー^^


0 件のコメント:

コメントを投稿