2013年9月13日金曜日

LOWER MANHATTAN ロウアーマンハッタンぶらぶら!




自由の女神に行きそこねたわたしたちは









LOWER MANHATTAN ロウアーマンハッタンをぶらぶら!










すごい人だかりが・・・











Charging Bull 突進する雄牛と
写真をとりたい
ひとたちでした^^











バスの行き先が
WALL STREET!










Trinity Church トリニティ教会




















めっちゃちっちゃい
WALL ST.の
看板をさがしてくださーい^^










勝手に想像してたより
ずいぶん細い
WALL ST.
なのであります^^











NEW YORK STOCK EXCHANGE
ここのWALL ST.の看板は
わりと大きくうつりました^^









NYPDの方々がたむろっております♪










先程のは裏口だったのでしょう!
どうりでちっちゃい^^
こちらが表です♪
時間が遅くて国旗もなく^^;










Federal Hall National Memorial









こうして見ると
通りに教会が
ぴったりはまって^^











Red Cube
イサム・ノグチ作
めちゃめちゃ大きい!











この記念撮影している方々との
サイズの違いをご覧ください♪











Joie de Vivre
Mark di Suvero作











Century 21
行ってみました!
すごい商品数(とかなり雑然とした感じ)にびっくり
サイズに偏りあり(たとえばUSだと8や10が多い印象)
まず自分のサイズの服を見つけるのが大変で
見つけてもそのデザインや素材が気に入るかはまた別の問題で
こりゃまるで砂漠でダイヤを探すのと一緒だろ!って気分になり
何も買わず出てきました
しかし、こちらが多く揃えているサイズの合う方なら
かなりお買い物が楽しいのではないでしょうか?










それにしても
よく国旗を見かけますね^^










いたるところにNYPDがいます^^
グリーンのゴミ収集車が
やたら大きいのにビビる^^;










ホテルの前には
こんなかわいい3輪ミニパトが!
これでマック(CSI NY) が
現場にかけつけてきたら
ちょっとにっこりしちゃうかも・・・










ホテルに帰ると
エレベーターマットが
GOOD EVENINGに
変わっていました^^









お部屋に帰るとウエルカムスイーツが!
DYLAN'S CANDY BAR
Milk Chocolate Covered Oreo Cookiesです♪









ストライプの包み紙が
かわいいですね^^











開けてみまーす♪










チョコレートとオレオのバランスが
絶妙!!!
甘すぎず、ぱくぱくーっと
いけちゃいます^^
何とか1つでやめときました^^;









さぁ、ご飯を食べに行きましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿