2013年9月13日金曜日

自由の女神に行くはずが・・・^^;






ニューヨークといえば、自由の女神!









ということで、ホテルから歩いてフェリー乗り場へ!










16時30分発(最終)のフェリーに乗ろうと予定していました^^










青い空と白い雲が
ビル群にうつりこんで
本当にきれいです♪











NYPDの監視車











わぁ、素敵な建物・・・と思ったら









NATIONAL MUSEUM of the AMERICAN INDIAN
でした










おっ!看板はっけーん♪
と思ったら・・・











反対側にはめっちゃでっかい表示が^^











BATTERY URBAN FARM
左に見ながら進み・・・










チケット売り場にとうちゃーく!
この時点で16時20分でした^^









で、事件発生!










なーんと、チケット売り場が全部閉まってる!!!









入り口付近にいた警備員の方にきくと









「今日はもうクローズしちゃったんだよー!」









そっか、日本みたいに16時30分発のフェリーがあれば










当然16時30分までチケット売り場も開いてるはず・・・










との思い込みはNGだったのね・・・orz










乗りたかったなー^^;










そして悲しく
16時30分発のフェリーを
見送るわたしたち^^;









でも、これはきっと









「また(近いうちに)自由の女神を見にニューヨークへおいで!」









という神様からのメッセージだよね♪









とめちゃめちゃ前向きに受け止めるわたしたち^^










今度はフェリーで
見に行きまーす!!!
とiphoneごしに
女神様へお誓いしたので
ありましたー♪









ですので、わたしたちの失敗をふまえますと










バッテリーパーク発リバティ島行きの最終フェリーに乗る場合で










チケットを購入される際はくれぐれもお時間に余裕を持って









おでかけくださーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿