2013年9月17日火曜日

The St. Regis New York セントレジス・ニューヨーク ルームサービス!






The St. Regis New York セントレジス・ニューヨーク










King Cole Bar キングコールバーは改装中だし









ディナーは気楽にルームサービスとしました!




















はーい!
こちらがかの有名な・・・











ブラッディーマリー(レッドスナッパー)
はっきりとペッパー、ウスターソース等
刺激的ながらトマトの酸味と相まって
大変印象的なお味に!!
ニューヨークでこれを飲めて幸せ♪










FRESH OYSTERS
CHAMPAGNE MIGNONETTE, LEMON, COCKTAIL SAUCE
HALF DOZEN
SHUいわく今まで食べた生牡蠣の中で
最高に美味と!
牡蠣が嫌い、苦手な人でも
間違いなく大丈夫だと思われるとのこと♪
(わたしは生牡蠣がだめなのでいただかず)









COBB SALAD
JUMBO LUMP CRABMEAT WITH AVOCADO, 
RED ONION, CORN TOMATO, BACON, ONION, 
HARD-BOILED EGGS AND BLUE CHEESE DRESSING
ご覧のとおり、具が多い!
野菜が新鮮♪
ドレッシングも美味^^
こんなサラダだったら
毎日食べたいよー♪










ST. REGIS LOBSTER BISQUE










蓋を開けると
ふわーーーっと広がる
甲殻類の濃厚な香りに
早くもノックアウト^^
あまりの美味しさに
SHUと「我先に」と取り合いに^^;
濃厚でありながら、さらっと
しつこくない、実に素晴らしい一品









NY STEAKGRILLED N.Y STRIP,
FRENCH FRIES, BEARNAISE SAUCE
ルームサービスでこのレベルの
ステーキがいただけるとは・・・
まさに脱帽なのであります^^
外側はカリッと香ばしく
内側は実にジューシーで
肉質も申し分なし!!!
フレンチフライもこれまた美味♪♪









ご覧ください!
この美しい色合い^^
本当に感動しました♪♪









パンはほっかほか
クラッカーもたくさん♪









CHEESE PLATTERDOMESTIC AND EUROPEAN CHEESE
WITH DRY FRUIT, CRACKERS, GRAPES
大きなカットがうれしい!!
そえられたぶどうがびっくりするほど
甘くて感激(しかも種なしで食べやすい)









合わせたワインは









SHERRY-LEHMANNで買った




















HERZOG CABERNET SAUVIGNON
SPECIAL RESERVE 2010
日本ではあまり馴染みがありませんが
こちらはKosher wineといって
ユダヤ教の戒律にそってつくられた
ワインで、ユダヤ教信者の方も
安心していただけるワインだそうです^^
しかし、ワインとして大変美味しく
全くわたしたちの好みにあった味でした♪ 









デザート









実は部屋に戻ると
ウェルカムスイーツが
届いていたのです!!!
ニューヨークでは
たぶんお目にかかることがない
と思っていましたので
うれしー♪♪
こちらを食後のデザートに
いただきました☆










デザートに合わせて
バトラーさんに
コーヒーと紅茶を
お願いしました











コーヒーはフレンチプレスです♪










紅茶はtealeavesの
Organic Earl Grey










紅茶が大変香りよく
お味も気に入ったため
ネットで買えるかな?と
思ったのですが
残念、難しそうでした^^;









こんなに満足度の高いルームサービスは初めてかもしれません♪♪










素晴らしいお料理をじっくり堪能したひとときでありましたー☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿